A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

タオ島行の、ナイトフェリー

存在すら知らなかったのですが、ちゅんぽーんの宿をBOOKING.COMで検索したら、一番上に出てきたのです。なぜホテルを検索してフェリーが表示されるのか、一瞬わけがわからなかった。 夜行フェリーもホテルの扱い。 で、そのままBOOKING.COMで予約しました。…

2020年、タイの国鉄、南線。

バンコク発すらーたにー行の、スペシャルエクスプレスで、ちゅんぽーんへ。 二度と乗ることはない気もするけど、いろいろ発見があったので、備忘のため記す。 結論からいうと、バスのほうがよかった。ちゃんと遅れたし、思ったよりも席が狭かったのと運悪く…

タイの底辺、警備員に就職

中卒で職を転々として、現在無職のW君が就職したときの話。 Wが友人に、警備員の職を紹介してもらった。場所はAISの地方局。 書類揃えて、面接へ。暇だったので私が車で送って行くことに。走ること一時間。 到着し、入口のゲートで、「面接を受けに来ました…

パンク

郊外のアウトレットモールの駐車場で釘を踏んでしまい、 車のタイヤがパンク。 近くに町もないし、どうしようか。。。 とりあえず駐車場の警備員に、パンクしたけどこの辺に修理屋があるか聞いてみると、電話して呼んでくれた。 30分くらい待つと、修理屋が…

銀行の手数料。

私はSCBに普通預金口座と定期預金口座を持っている。どちらもバンコクの支店で作ったもの。だが私は今ナラティワートに居る。 普通預金の口座を20万バーツ、定期預金口座に移すことにした。普通預金から引き出すのはできそうだが、定期預金口座、バンコクの…