A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ターミナル NETFLIX感想文

スピルバーグとトムハンクス、といえば、ライアンのコンビですね。 これは感動の名作に違いない。と思って見たら、 まあ面白かったですが、あのアクションシーンを撮れる監督と俳優コンビが、こんな映画もつくるんだ。。。という感想。笑いあり、涙ありの、…

BLACK MIRROR NETFLIX 感想文

これまでテキトーに選んで視聴してきたのですが、けっこうハズレ多い。 なので、おすすめをググって調べてから、見てみようと。 バナナマンの、日村じゃないほうの人、「なるコス」と「ブラックミラー」がおすすめだって。なるこすは確かに面白かった。なの…

JAWS NETFLIX 映画感想

タイトルは聞いたことがあったし、スピルバーグの出世作。もう50年近く前の作品なんですね。 どんな古臭い、ダサい映画なんだろうと、意地悪な気持ちで見始めたのですが、 全然古さを感じない。これすごい。やっぱりスピルバーグは天才。素晴らしい作品で…

QUEENS GAMBIT

女性チェスプレイヤーのお話。 孤児になった女の子が、孤児院でチェスを覚えて、 養子に出てからも、チェスで大活躍。最後は世界チャンピオンに勝つ。という。 ほぼ主人公のワンマンショーな映画だけど、キャラクターも普通だし、はっとするような美人でもな…

TRUST NO ONE。NETFLIX感想文。

仮想通貨の取引所の社長が死んでえらいことになった話。 私はビットコインとかぜんぜんわからないけど、それでもめちゃくちゃ面白かった。海外の犯罪系ドキュメンタリー番組は、今のところハズレなし。 事実を小出しにしてくる匙加減が、素敵です。実際にSNS…

LUPIN感想文

ネットフリックスの、ドラマ。暇なので。感想文。見たことを忘れてもう一度見てしまわないように。 シャーロックと似た感じですが、シャーロックほど楽しめなかった。主人公の風態があまりに普通すぎ。ストーリー展開が早すぎ。ドタバタドタバタ話が進んで。…