A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一風堂 赤い味噌ラーメン 失格

前回、普通のラーメンが思いのほかうまかったので、今日は赤味噌をためしてみることにした。 あ、普通のラーメンのほうがうまい。

COCO ビーフカレー 合格

先週、辛さを+1にしたら、辛すぎて食うのが大変だった。 ので、ビーフカレーをもう一度味わいたいと思い、辛さ標準。 ところがこれでは少し辛さが足りん。 辛さ0.5とか、作ってくれてもいいのに。けっこう需要あるとおもう。 トッピングのきのこは、別に必…

てんや 天丼 セントラルバンナ 失格

てんや ばんなセントラル 平日の昼に行ってみた。いろんなレストランでランチメニューやってるんだな。いいな。 初めて見る天丼屋。しかしランチのセットメニューはてんぷらではなかった。 なんとか鯛のてんぷら丼を注文。150Bくらいかな。おくら、きのこ…

Bravofly

ペイパルが使える。これはすばらしい。 ログインとかもすごく簡便。 パスポートナンバーもいらないの!?

エアアジアの支払い方法、銀行振り込み

銀行振り込みができたりできなかったり。 できるんだったら銀行のほうがはるかに便利。 OTPの受け取りも必要ないし、クレジットカードをカウンターで見せろとも いわれないし、手数料もずいぶん安いし。 今回、マレーシアで、ペナンからKLまでのチケットをオ…

博多一風堂 合格

ひまなので食べてみた。えんぽりあむ。 辛いのではなく、ノーマルのを注文。 うん、うまい。。。替え玉してしまった。 とんこつらーめんって、まずく作るのは大変なのかな、と思うくらいどの店もうまいけど、ここが今まで食った中でバンコクではいちばんうま…

COCO辛さ+1 無理

普通のビーフカレーというのを食ったことがあると思っていたのに、この備忘録に記録がない。俺の記憶はもうほんとうにいい加減で、使い物にならない。しかしだからこそ、この備忘録が価値を持つ。 で、でも普通にビーフカレーだけ食うのもつまらないと思った…