A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

タイ航空のマイレージで購入可能な路線。

バンコクからKLまでの往復を、溜まったマイレージを使って購入しようとしたら、希望の往路日程は空席がなかった。 じゃあ帰りだけでも、と思い、KLからバンコクまでの片道をマイレージで購入しようとしたら、 その路線がそもそも選択できない。リストにない…

セブパシフィック。トランジットカウンターが無い。

タイトルのままですが、トランジットカウンターが無いそうです。バンコクにも、香港にも。 なので、別の航空会社からの乗り継ぎの場合は、一旦入国して、チェックインして、出国手続きをする必要があります。荷物がなくても。 国籍によっては、このトランジ…

エアアジアの航空券、経由便をわけて買うと高くなった

KL経由のバンコク行きを買った時、 試しに、ですが、 KLまでとKLからを分けて値段を調べてみると、 バンコクまで一括で買うよりも高くなる。 知らなかった。 往復のチケットを片道にわけて買っても、値段は変わらないはず。 経由便を一括で買うと、チェック…

KLIA2でのトランジット。

便利で安いカプセルホテルがあります。一階の、バスターミナルの隣に。 6時間、8時間、12時間のコースがあるのかな。清潔で、寝るだけなら申し分ない。 ですが、KLIA2の出国手続きを終えて、エスカレーターで一階下に降りたあたり、 床に寝てる人が結構いる…

KLIA2の手荷物チェック

出国手続きの後に、手荷物検査がありますが、 KLIA2は手荷物検査が二回あります。 1回目は、出国手続きのあとすぐ。 2回目は、免税店エリアを抜けて、搭乗ゲートエリアに入る時。 1回目の検査の時に、手荷物からパソコンを出して、ポケットから電話と財布を…