A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

2014-01-01から1年間の記事一覧

スカイスキャナーのひどい検索

先のエントリーにも書いたが、私はA→B→Cという区間の航空券を、 A→B、B→Cという風に細切れで買うことにした。 まずはA→Bの手続きを済ませ、その後でB→Cの区間のチケットを オンラインで買おうとすると、 なんと、もうチケットが値上がりしている。70ドルも。…

乗り継ぎの場合の検索

スカイスキャナーでの話。 Aという都市から、Cという都市までのチケットの検索をしてみたら、 途中Bという都市を経由する便しかないらしい。 A→B→Cというルートで、二社を乗り継ぐ便が表示された。 しかし、A→Bだけで検索をもういちどかけてみると、 さっき…

CHOUNAN 温泉卵カレー 失格

なんだこの名前は・・・。 牛丼がメインの店なのかな? だがカレー人間の私は温泉卵カレーを 注文してみた。タイ人向けの店なので、値段は安い。 108バーツ。量は少なめ。タイ人向けだからね。 肝心のカレーは、コショウを入れすぎ。唐辛子ではなく、コショ…

そにーず カツカレーランチ 失格

一応トライしてみましたが、これ、カレーじゃなくてハヤシライスのような・・・。 味はよかったので、問題ないのですが、、、、 でもカツとハヤシライスは合わないよ。 値段が330バーツで、コーヒーとさらだとプリンもついてきたので、 まぁ値段的にはいいと…

COCO 焼肉カレー 失格

新しいものはとりあえず食ってみないと、と思ったのでトライしてみましたが、 別に・・・。もう注文することはないな。

トマトらーめん 失格

33/1 チープなつくりのお店。 とまとスープのラーメン。ためしに食ってみたら 意外にうまかった。 二度食ってもいいくらいだけど、ま、ぎりぎり失格。

桃太郎 みそらーめん 失格

Uさんのおすすめ。店はサラリーマンで大繁盛。 おいしかったけど、味噌が濃すぎて、、、、 あの濃さがいいのかな? 二度目はなし。

洋食屋 ビーフストロガノフ 失格

33/1 すくんびっと おいしかったけど、300Bだし、もう一度食いたいとは思わない。 量も少なめ。二度目はない。

やよい チキン南蛮丼 失格

まぁ、普通にうまいんだけど、 なんかホカ弁みたいな味がどうもね・・・。 値段も別に安くないし。。。。 もう一度食べようとは思わないな。

山小屋ラーメン 高菜ラーメン 失格

高菜はとんこつらーめんに合わない。 スープがしょっぱくなってしまって、だめ。 やっぱりどこでも、定番メニューがいちばんうまい気がする。