A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

2016-01-01から1年間の記事一覧

坦々面 塩ラーメン 失格

普通すぎる。 うまいんだけどね、他のメニューもおいしいのたくさんあるから、他いっとこう。

北海道ラーメン、名前忘れた。 ランチなら合格。カレーは最低。

新潟に行って見ようとおもったら、まだオープン前だったので、近くにあったラーメン屋にいってみた。 北海道旭川ラーメン。ランチセットで210バーツ。 ラーメン、丼もの、サイドメニュー、コーヒーつき。 これは安いwww ラーメンはまあまあおいしい。ちゃ…

博多一風堂 つけめん 失格

まぁもちろんまずくはないんだよ。ていうかむしろうまい。 でも高い。同じ値段出すなら、とんこつラーメンでいいということ。 みんなたかが麺とつゆだけの料理にこんなに高い金出すのか。 タイ人もけっこう来て食ってる。370バーツだよ、水が高いwww。 す…

漫画居酒屋 古都 店として 合格

たしか漫画喫茶古都、ってあったよね。ここは居酒屋? 漫画喫茶古都はつぶれたの?? よくわからんけどとりあえず入ってみた。漫画も一万冊あるとか。 冷やし中華がお勧めだというので、それを頼んで食べてみた。 ふつうにおいしい。ほんとにふつう。 だけど…

EMQUARTIERの地下の熊本ラーメン 失格

EMQUARTIER(なんて読むねん)の地下のフードコートにいってみた。 くまもとラーメンとカレーセットで、165バーツ。 おいしくなかった。かなりのレベルで。 とんこつラーメンってどこでくってもおいしい、みたいなことを先日ここに 書いてしまったけど、あれ…

ペッパーランチ サーモンとチキンのランチ 失格

味噌汁とコーラと、表題のランチセットが215バーツ。 おいしいんだよ。普通に。 ご飯にコショウかけて、おいしいソースかけて、 鉄板でまぜて(びびんぱぷみたいや)食ったら、 そらうまいわ。 でももう一回食おうとはやっぱ、おもわんよなぁ。

ばんなーのセントラルの、弥生のとなりにあるタイ料理屋 合格

名前忘れた。なんでもMK系列のお店らしい。 五人で行って、800バーツ。もっとするかと思ったけど、安かったね。 十分満足。これはよくできたお店かも。 MK、やよい、このお店、この系列はいいね。OISHI系列みたいな雑さがない。 ただタイ人のおばちゃんはあ…

一風堂 赤い味噌ラーメン 失格

前回、普通のラーメンが思いのほかうまかったので、今日は赤味噌をためしてみることにした。 あ、普通のラーメンのほうがうまい。

COCO ビーフカレー 合格

先週、辛さを+1にしたら、辛すぎて食うのが大変だった。 ので、ビーフカレーをもう一度味わいたいと思い、辛さ標準。 ところがこれでは少し辛さが足りん。 辛さ0.5とか、作ってくれてもいいのに。けっこう需要あるとおもう。 トッピングのきのこは、別に必…

てんや 天丼 セントラルバンナ 失格

てんや ばんなセントラル 平日の昼に行ってみた。いろんなレストランでランチメニューやってるんだな。いいな。 初めて見る天丼屋。しかしランチのセットメニューはてんぷらではなかった。 なんとか鯛のてんぷら丼を注文。150Bくらいかな。おくら、きのこ…

Bravofly

ペイパルが使える。これはすばらしい。 ログインとかもすごく簡便。 パスポートナンバーもいらないの!?

エアアジアの支払い方法、銀行振り込み

銀行振り込みができたりできなかったり。 できるんだったら銀行のほうがはるかに便利。 OTPの受け取りも必要ないし、クレジットカードをカウンターで見せろとも いわれないし、手数料もずいぶん安いし。 今回、マレーシアで、ペナンからKLまでのチケットをオ…

博多一風堂 合格

ひまなので食べてみた。えんぽりあむ。 辛いのではなく、ノーマルのを注文。 うん、うまい。。。替え玉してしまった。 とんこつらーめんって、まずく作るのは大変なのかな、と思うくらいどの店もうまいけど、ここが今まで食った中でバンコクではいちばんうま…

COCO辛さ+1 無理

普通のビーフカレーというのを食ったことがあると思っていたのに、この備忘録に記録がない。俺の記憶はもうほんとうにいい加減で、使い物にならない。しかしだからこそ、この備忘録が価値を持つ。 で、でも普通にビーフカレーだけ食うのもつまらないと思った…

大戸屋 味噌チキンカツ煮 失格

あんまりいかないのでわからんけど、この店は基本的にタイ人相手やろ。 その割には凝った’料理出すなぁ。。。。味噌カツやけど、この味噌、 えらいええ味出してますよ。 これ、タイの人、味わかるんかな。ていうか俺もよくわからんwww もちろんうまいんだ…