A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

2015-01-01から1年間の記事一覧

かつや(名前自信ない) カツカレー 合格

とんかつの専門店。セントラルばんなー。 そこのプロモーションメニューにたまたまカツカレーがあったので 食ってみました。 とんかつ専門店なのでカレーにはそんなに期待してなかったけど、、、 意外といける!! うまいよ!! せんとらるにはCOCOが入って…

ユニクロ コットンパンツ 失格

そんなにはいてないけど、思ったよりもはやくだめになってしまった。 履き心地はとても良かった。生地が薄いので、いたみも早いのかな。 尻が擦り切れて・・・。 微妙に失格。丈夫が一番。旅先で駄目になるのが一番困るんだ。

アンドロイドエミュレーターが動かない

ACERのパソコンでアンドロイドのゲームがしたくて、 エミュレーターをいんすとーるしてみたが、 ひとつはエラーが出てインストールできず、 もうひとつは正常にインストールできたけど、重すぎて話にならない。 携帯のOSなんて軽く動くのかと思ってたけど、…

iCloud インストールできず

「無効な署名が含まれています」とのエラーメッセージが出て、 インストールが途中でストップ。 融通きかないな。ギブアップ。 iPadから使えても、パソコンと同期できないのなら使えないから、 使わない。 忘れてもう一度インストールしてしまわないための備…

ONE DRIVEはすばらしい

現在滞在中のアパートのネット接続はあまりよくない。 でももちろん、共用回線で、いくら使っても無料である。 そろそろパソコンも寿命が近づいてそうなので、HDが死んでしまう前に、 保存したい重要なファイルを、DROPBOXに放り込んでおこうとした。 ところ…

スカイスキャナーは乗り継ぎの旅程には不向き

アメリカへ行くことにした。 韓国からアメリカ行きのチケットが非常に安く表示されている。 スカイスキャナーもMOMONDOも。 なので韓国までLCCで行き、そこからアメリカに行くことにした。 別々で買うほうが、一括で買うよりも安い。 ところが、その韓国から…