A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイの市バス?会社、BMTAのアプリ、路線検索に便利です。 そのアプリで、ウドムスク駅から空港までのA3という路線をみつけた。 家はしーろむ方面なので、別に便利ではないのだけれども、 トンローで用があったので、今回使ってみようと思い、 ウドム…

空港でのリエントリー。スワンナプーム空港。200Bいらんかった。

前回の反省を生かして、 今回はちゃんと用紙をプリントアウトして記入して写真も張って、 パスポートのコピーも用意してすわんな空港へ。 200Bは徴収されなかった。1000Bだけでオッケー。 でも「次回からはパスポート「だけ」で」とおっしゃる 受付のねー…

SCBからKBANKへの送金手数料が安かった。

SCBのネットバンキングで、菓子コーンの自分の口座に10万バーツ送金したら、 リアルタイムじゃなくて、二日プロセすを選択してみたら、 なんと手数料12バーツ。 これはなんかの間違いなのでは。。。安すぎる

このメモで私はタイの運転免許筆記試験合格した。

苦労したわけわからんもんだい。 1 次のうち正しくないのはどれか、で、駐車してる車の絵が四つでてくるのだけど、 正しくないのが二つある。 ひとつは横断歩道のすぐそばでの駐車。 もうひとつは、バスの出入り口みたいなところにある 黄色の斜線が入ったエ…

配当の振込先を

TESCO の配当がSCB振込になった。小切手でなく。これ、他もできるのなら、 ぜんぶこれでしてほしいなあと思っていたところ。 KTZMICOからメールが来て、 四つの申し込み、それが小切手から銀行振り込みへの 変更らしい。 いいね、小切手は面倒くさ…

結局エクスペディア

スカイスキャナーで検索、、、 いちばん安いのが、TRIPAIRとかいうサイト。 初めて見るね、、、なんか二番煎じ三番煎じ感がすごいなこの 名前は。 リンク先に飛ぶと、当然タイ語。まぁスカイスキャナーCO、TH から 行ったからなんだけど、これ、…

タイ国際免許、備忘録

必要書類は、 パスポート。コピーは、表紙と、ビザ+入国スタンプ+TMカード。 大使館の例の在留証明、670バーツ。ふざけてんのか。もう自殺したい。 写真二枚。 現有免許のコピー表裏。 コピーした書類には全部サインが必要。 申し込み用紙とかはない。 …

オンライン航空券購入の手数料メモ。

今回、比較してみたのが、 MYTRIP CHEAPTICKETS スカイスキャナーに表示される元の値段は、 MYTRIPのほうが600バーツ安い。 で、最初にそっちで手続きを完了させ太郎とおもったら、 最後の最後で、クレジットカード手数料919バーツ…

HTMLで作ってきた資料、グーグルドライブからワンドライブへ。

そう忘れていた。アイフォンでは基本的にローカルのHTMLは読めないんだった。それが不便だから、エバーにしようとしたんだっけ。 ドロップボックスからは一応見れるけど、見栄えが悪いし、リンクとか外部cssは呼んでくれないらしい。冷たいなぁ。 ワンド…