A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

オンライン航空券購入の手数料メモ。

今回、比較してみたのが、
MYTRIP
CHEAPTICKETS
 
スカイスキャナーに表示される元の値段は、
MYTRIPのほうが600バーツ安い。
 
で、最初にそっちで手続きを完了させ太郎とおもったら、
最後の最後で、クレジットカード手数料919バーツと出やがった。
最後に来たな、いつものいじめが。
 
スカイスキャナで二番目に安かったCHEAPTICKETSに
乗り換えて、やってみたら、こっちも手数料がビザカードで808かかるので、
やっぱこっちのほうが高い。という結果に。もう世の中悪人しかいないのね。
クレジットカード手数料って、、決算手段にそれしかないんだから、
初めから加算しておけよあほ。
 
と思ったけど、今回、この二つのサイトとも、なぜか、マスターカードの
クレジットカードの手数料がゼロ。
なんで???
それってすごい差ではないかい??? この差はなんですか??
 
でよく見てみると、マスターカードのデビット?カードで購入すれば、
MYTRIPの手数料が少し安くなることを発見。
ビザのクレジットよりも200バーツくらい安かったのかな。
確認するの面倒なので適当だけど、そんくらいだったと思う。
俺のATMカードはマスターカードなので、そっちで買った。
オンラインでデビットカードを使うのは初めてだったけど、
普通に使えるね。なんやこれ、もうクレジットカード別になくても
ええやん。ポイントたまって、粗品もらえるくらいしかメリットないな。
借金とは無縁の俺にとっては。
 
ビザあかんやん。マスターカードのクレジットカードも
作っておこう。けっこう元が取れるケースありそうですね。
 
そしてこの二つのサイトどちらも、なんか姑息な手段で保険とかアップグレードを
勧めてくる。ほんとうに嫌になる。客をしゃぶりつくすことしか
頭にない奥の顔がちらちら見えて。