A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

スカイスキャナー、国によって違う

スカイスキャナー、便利なのでよく使う。

 

タイ在住の私は、特に理由もなく、skyscanner.co.th

をよく使っていたような。

 

で、今回、格安チケットあれこれ探していたのですが、

なにかのはずみで、skyscanner.net に行きついてしまって。

 

で、オンラインチケット代理店? に .net では出てくるけど、.co.th では

出てこないやつがある。

 

今回の場合は、booking.com 

ホテルで有名なこのサイトですが、航空券も扱ってるんですね。

 

これが、.co.th のほうでは出てこない。

そしてここがダントツで安いし、サービス(機内持ち込み追加のみ、を選択できた。他のサイトでは、機内+チェックインばげーじ のセットしか選べない)も

細かく選べて、素晴らしい。

 

ホテル予約では圧倒的によく使うbooking.com ですが、

これ、航空券予約でも、よさげです。

 

スカイスキャナーは、次から .net で検索しよう。

なんならもう、直接booking.com で検索しても、いいくらい。

 

今後 .co.th だけで選んでしまわないための、備忘録。

 

ちなみに、.co.jp でも、booking.com は出てこなかった。