A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

エクスペディア フランスにて

シンガポール航空のサイトでプロモーション安売りチケット買おうとしたら、

例のビザカード使用時のSMS認証が出て、

シムを無くした愚かな私は買えなかった。持ってたら買えたのかどうかは知らない。

 

じゃあいつものエクスペディア。

けども、なぜかエクスペディアはこのプロモーションを扱っていない。そんなことがあるのですか。だって本家のサイトにまだ出ている値段ですよ。

 

じゃあしょうがない、他のサイトで買おうとしたらこちらもSMSが必要。

 

そうしてモタモタしているうちに、

シンガポール航空のサイトから、

プロモーション無くなった。

売り切れた?

 

諦めて第二候補に変更。

こっちはちゃんとエクスペディアで買えた、Expedia.fr

いつも使ってる.co.th .comではなくても、SMS認証はいらんのね。

Eチケットがフランス語で来た。エクスペディアはログインしてたらもう何も入力しなくていいから、フランス語のまま決済してしまったのだ。

 

飛行機は取れたので、パリまでのバス。

たった19ユーロなのに、バス会社のサイトではSMS認証が必要で買えない。

額の問題では無いのですね。

 

このSMSが必要かどうかの基準はなんなのだろう。

 

調べてもよくわからん。カードを一度でも、使った履歴のあるサイトはSMS要らないのかな。

 

で、他のサイトからこのバスのチケットを買えないか探してみると、

すぐにペイパルが使えるGOEUROとか言うサイトが見つかって、

そこから買いました。値段が14.7だった。本家より安いやん。

まぁそういうことも、ありますわな。

 

ペイパル万歳。