A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

PAYPALのアカウント

ペイパルは便利。タイにしがみつく浮浪者の私はとても重宝しています。

OTPを受け取らなくてもいいのが何より便利で。仮想通貨なんていらない、

これで十分。

 

マレーシアのホテル予約、ホテルのサイトで直接予約したら、ブッキングコムで予約するよりもずいぶん安く済ますことができた。支払いしゅだんはペイパルのみ。

 

で、久しぶりにペイパルのサイト、のぞいて見たら、

私のナショナリティーが、タイになってる。

昔のパスポート番号だろうか、身に覚えのない番号がxxxx4834みたいに、

マスク表示されてます。私のID。

 

クレジットカードを更新するたびに、カード情報は変更してたけど、IDなんてほったらかしだった。

でもきちんと、誤情報は正しておかないと、と、国籍を日本に、、、できない。

でも一応、パスポート番号だけでも更新しておこうかなと、、、

エラーが出てできない。タイ国籍者のパスポート番号とは違う形式だからだろうか。

 

触らないことにした。十年以上ずっと問題なく使えてるわけだから。。。