A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

DTACで端末を買う計画

アンドロイドのタブレット、ほしくなってしまった。

 

私は現在、DTACの月ぎめで799バーツのプランに入っていて、だからDTACで端末を買うと多少割引になるはず。どんなものか見てみましょう。

 

サムソンのタブレットで、よさげなの発見。定価12990バーツ。

 

バナナで調べた価格は、11000。ていうか売り切れ。たぶん旧型なので、もう在庫もないのだろう。

 

割引のために選べるパッケージが月額で499、699、899。パッケージが高くなるほど、端末の割引率が良くなる。

 

私は現在の799のプランで非常に充足しており、なんならもう少し値段を下げてもよいくらいかななんて思っていたところに、さらに上のパッケージを契約しろというのは、不満です。

月899のパッケージにすると、このお目当てのタブレットの値引き額は7500バーツ。

月699のパッケージにすると、値引き額5500バーツ

月499のパッケージにすると、値引き額5000バーツ

 

さてどれがお得なのでしょうか。。。

 

パッケージの差額が月200バーツで、一年で2400バーツになる。割引率みたら、499がお得っぽいけど。

 

そもそも899バーツのパッケージと699バーツのパッケージは何が違うのかと思ってみてみたら、インターネットの使用量でした。

 

私はすっかり、自分の799パッケージはインターネット使用制限がないのかと思っていたら、そうではなかったようす。まずそこにびっくり。

 

そして、けっこう何も気にすることなく、運転中とかにYOUTUBEをラジオ代わりに聞いてたりしたのですが、月の使用量、DTACアプリで確認してみると、20GBもあれば十分ということが判明した。家にWIFIあったら、そんなもんなんか。399のパッケージで十分ですね。これにもびっくり。

 

799のパッケージにしていた理由は、去年この種の割引で携帯電話を買って、無理やり。でもぜんぜん使い切れてなかったんだなぁ。もったいない。900バーツで端末買えてラッキー、とか思ってたら。バカでした。

 

私の場合499のパッケージに変更して、5000バーツ引きで端末を買うのが最良の選択か。

 

399のパッケージで十分な私が、100バーツ高価なパッケージを一年契約して、5000バーツ引きの端末を買う。

 

差し引き3800バーツの割引。悪くない。買い。