A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

DTAC GAMING SIM

私は家にネット回線を引いていないので、DTACのSIMをエアカードに刺してネット用として使っていて、携帯もDTACなので、DTACのSIM二枚持ち。どちらもプリペイド。

 

DTACのパッケージは、携帯アプリから申し込んだりやめたりできて、一つのアプリでいくつもの電話番号が管理できる。便利な時代になったなぁ。エアカードに刺したままでも、パッケージ替えたり、チャージできたり。

あとはSMSが受信できるようになったら、申し分ないのですが。

 

で、そのアプリ内でパッケージをいろいろ選ぶ段階で、「あなただけのスペシャルオファー」と表示される、ちょっとお得なパッケージがあったりなかったり。

 

「あなただけのスペシャルオファー」なんて、言いながら、どうせ全員に同じオファーだしてるんだろ、世の中、人を馬鹿にしたやつらばかりで、この手のうたい文句は信じません。

 

ところが、実際DTACのプリペイド二枚持ちの私のところにくるオファーは、SIMによって違うんです。

 

なんで???

 

一か月200バーツでアンリミテッドのパッケージ、両方で使いたいんですが。片方でしかサマックできない。

 

dtac prepaid a collection of popular prepaid SIMs with great promotions for you. | dtac

 

SIMにもいろいろあるんですね。ただ自分がこのうちのどの種類のSIMをつかってるのか、全然わからない。DTACのセンターみたいなところで、SIMカードくれ、っていって、もらっただけで。片方のSIMは、説明書がカンボジア語だった。カンボジアの出稼ぎの人を対象にしたSIMなんだろうかなんなんだろうか。

 

  • Unlimited data at maximum speed 100 Mbps for 12 months

こんなのあって、これが2500バーツ。割安ですね。ゲーミングSIM、ふーん。

 

自分の二枚のSIMのうち、片方がHAPPY CALL で、もう片方が HAPPY NETなのかな。アプリ見ても、自分のSIMがどっちなのかなんなのか、表示出ないからわかりようがない。

 

確かにいいオファーが来る方のSIMを買うときは、「ネットしか使わん」ってちゃんと言った気がする。これがNETSIMなんだろうね。よし、わかった。

 

でも実際、スマホに入れてるほうもほとんどネットしか使わんから、これ、

「番号そのままで、GAMINGシム、とやらに鞍替えはできるんですかね」って今度聞いてみよう。