A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

スカイスキャナーのひどい検索

先のエントリーにも書いたが、私はA→B→Cという区間の航空券を、

A→B、B→Cという風に細切れで買うことにした。

まずはA→Bの手続きを済ませ、その後でB→Cの区間のチケットを

オンラインで買おうとすると、

 

なんと、もうチケットが値上がりしている。70ドルも。

 

俺がA→B区間の手続きをしてる間に値段あがったの? まじで?

スカイスキャナーには17分前の値段です、みたいな表示があって、

まぁじゃあ17分前は本当にこの値段だったのかな

(こんな馬鹿正直でいいのでしょうか、私)。

今回、実際80ドルも値段が上がってしまい、こんなことなら

別の日にしたかったのですが、すでにA→B区間の購入を済ませてしまっているので、

泣く泣くその値段を受け入れるしかありませんでした

 

教訓として、「最新の価格を表示する」ボタンを習慣的にクリックすること

ですね。参りました。

でもA→B区間の手続きをしてる間に値段があがったら、もうどうしようも

ないよね。

 

ばかばかしい。また無駄に高い買い物をしてしまった。

馬鹿な私が賢くなるために、いったい世間はいくら授業料を私から

巻き上げれば気が済むんだ。