A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

QUEENS GAMBIT

女性チェスプレイヤーのお話。

 

孤児になった女の子が、孤児院でチェスを覚えて、

養子に出てからも、チェスで大活躍。最後は世界チャンピオンに勝つ。という。

 

ほぼ主人公のワンマンショーな映画だけど、キャラクターも普通だし、はっとするような美人でもないし、ストーリーも凡庸で、いったいこれの何を楽しめというのか。。。

 

途中から見るのが苦痛だった。もう続きを見るのはやめよう、とおもったくらいに、エンディング。

 

私はチェスのルールも知らないけれど、チェス自体の楽しさをもうちょっと、私に、わからせてほしかった。

 

ただ、幼少期の子役の演技はよかった。あのぶすっとした女の子を主役にした映画がみたかったわ。