A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

90日レポートをオンラインで提出

膝を悪くして出歩くのが億劫になってしまった。90日レポート、

オンラインで提出してみた。

 

イミグレーションのサイトのデザインは相変わらずひどい。改善しようと思わないのかな。

 

なんとかログイン画面を探りあてて、登録。パスワードがメールで送られてきて、それを入力したら、ログインできた。データベースシステムがちゃんと生きていることにびっくりした。廃墟だと思ったら、人が住んでたみたいな。

 

ログインして、フォームに必要事項をインプットして、送信。

メールが来て、PENDING、しばらくお待ちくださいと。

 

そして3時間後、申請完了のメールが。

 

便利になったのはいいけど、なんか不便な時代が懐かしい。トラブル発生して「やっぱりタイはテキトーだなぁ」とか言いたかったのに。

 

何一つまともにできない私が、また一歩、取り残されたような、そんな90日レポートオンライン申請成功の記! でした。