A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

タイ航空のマイレージ

エクスペディアの個人情報登録欄には、

マイレージナンバーも登録しておける。気が利いてるなぁ。

 

私はタイ航空のマイレージナンバーをエクスペディアにあらかじめ登録してあるので、

スターアライアンス系のフライトをで購入したら、

自動的にTGのマイル加算までやってくれる、と思う。

  

無知な私は、そもそもマイレージが付かない格安のクラスを利用したのに、

マイレージが付かないつかないと、悩んでいた。

 

だがしかし、オンラインでの申請作業、処理中のアイコンが永遠に消えない、という

拒否の方法ではなく、

「このクラスはマイレージつきません」という表示を

ひとこと、

出すくらいの親切な設計に

してくれたら、こんなに無駄な労力を、使わなくて済んだのに。

なぜ、

そうしてくれないのか。

あの国はほんとうに、なにひとつきちんとできない。

ちなみに、マイレージが付かないクラスは、L、でした。