A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

LAZADAで買ったパソコン

去年ですが、

 

コロナだし、

 

デスクトップパソコンを買ってみました。LAZADAで。

 

私は機械にうといので、選ぶ基準といえば、ハードディスクの容量と、メモリくらい。

 

HDD容量1TB、メモリ8G で、3000バーツのパソコンを見つけたので、買ってみました。口コミもよかったし。

 

今まで一年以上、特に問題なく動いています。いい買い物だったなぁと。

 

が、

 

モニターでの作業内容を録画しようとすると、

なにやらエラーが出てできない。対応してないとかなんだとか。

 

そういえば、STEAMのゲームも、グラフィックボードが対応してないとかで、できないのがあった。せっかく買ったのに。

 

じゃあそれを付け替えればよいのかなと、自分のパソコンを調べて、グラフィックボードの型番を調べてみると、

発売が、2008年。

 

13年前。。。。