A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

SCBの手数料

久しぶりに上京しました。バンコク。

 

そしてまた南に帰る前に、スーパーリッチで両替をして、SCBに振り込んで列車に飛び乗ろうと思ったのですが、

 

近辺のSCBの支店は、セントラルの中と、PLATINUMの中。どちらも十時半開店。

まだ九時。普通の支店ならオープンしている時間だけど、モールの中の支店はそりゃ開いてないですわね。

 

しかたがないので、すぐそばにあるKBANKのCDMを使って10万バーツを入れました。

手数料、120バーツ。

 

何も考えずに入れてしまいましたが、よく考えたら高い。

これなら、帰宅してから入れればよかった。

 

帰宅して、地元の銀行に入れて、そこからバンコクのSCBに送ればよかった。

Inter-Region Transfer

 No fee is charged for the first 5 transactions per month per account.
       For the next transaction will be charged at THB 10 (Ten Baht) per each transaction (fixed rate)

 

一か月五回までは、振込手数料かからないんですね、SCBのオンライン。

なんだかとても、損した気分。