A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

m passにリチャージできない。

SCBのアプリから、リチャージできたらいいのにな。

アプリのメインメニューにあるよ。でもそれはEASYPASSのほう。

これたしか、以前はMPASSとEASYに分かれてたけど、

今は統合された、とかなんとか。

 

で、SCBのアプリのめニューにあるのは、EASYのほう。

どっちだって同じだろ、と、

mPASSの裏にめっちゃ小さくプリントされてるシリアルナンバーを入れたら、

エラー。

 

だめですか。

 

ならばmPAY(mPASSじゃなくて、AISのmPAYのほう)。

これにもイージーパスのメニューあるけど、シリアルナンバー入れても

エラーが出て、だめ。

 

いーじーぱすならできるの? じゃあイージーを申し込めばよかった。

でもイージーって、どこで申し込むのだろうか。

 

mPASSはKTBの管轄。なので、KTBのオンラインバンキングからなら

できそう。だけど俺はKTBの口座自体を持っていない。mPASSカードしかない。

だから、だめ。

 

mPASSのサイトというのもある。

 

これがひどい。デザインも何もかも、ひどすぎる。

ログインできるみたいだけど、レジスターはできないのかな。

デザインも機能もあきれるれべる。

20年前の、一か月で10人くらいしか見に来ないのに、つくってみました、

みたいな個人日記サイトのレベル。

 

mPASSって、かなりの人が使ってるはず。そのサイトが、こんなレベル。

なぜまともな技術者を雇わない、あるいはまともな業者に外注しない。

頭に浮かぶのは、縁故採用、癒着、そのたぐいの言葉。

早くつぶれろこんな銀行。

 

そのサイトには、mPASSのアプリというのがあって、それを使え、

みたいなことが書いてありますが、

アプリダウンロードして、

必要事項入力してレジスターボタン押しても、

なんの反応もなし。サイトのデザインがまずすぎて、

まともに動いたら逆にびっくりするレベル。

ていうかここもサイトとデザイン同じなので、同じ奴が作ってるっぽい。

なんでこんなのがアイフォンのアプリ審査通るんだ??

 

明日銀行に行ってリチャージするしかないな。

カードの裏面のシリアルナンバーがあれば入金できるらしい。