読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

ONE DRIVEはすばらしい

Computer

現在滞在中のアパートのネット接続はあまりよくない。

 

でももちろん、共用回線で、いくら使っても無料である。

 

そろそろパソコンも寿命が近づいてそうなので、HDが死んでしまう前に、

保存したい重要なファイルを、DROPBOXに放り込んでおこうとした。

 

ところが、大き目のPDFファイルとか、いつまでたってもアップが終わらない。小さいファイルはおおむね問題ないようだけど。

 

回線に問題があるのかな。オンラインのGAMEをやってても、ぷつぷつ切れて

使い物にならない。なぜかYOUTUBEはちゃんと見れる。

 

しかしなんとかしないとね。GOOGLEのほうはもうあまり容量に空きがないので、

ずっとつかってなかったSKYDRIVEを使ってみた。

 

すると、なんだ、すんなりアップできるじゃないか。

 

これはいいや。マイクロソフトの製品もサービスも、アップルと比較されて

洗練されてないとか不備が多いとか世界中で馬鹿にされているが、

こういう融通の利くところを、私はなにより重宝する。

 

アップルのiCloudというサービスも、今回はじめて知った。

無料なら、使ってみよう。

 

YAHOO JAPANにも、いちおう同じようなサービスがあるんだね。

使ってみたけど、DROPBOX同様、アップロードに失敗しました、ばっかり。

 

融通利かないのね。。。世界には十分な回線を使えない環境の人だって

たくさんいるのに。