A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

PAYPALのアカウント残高

eBAY2度目の出品で、初めて売れた。25ドル。

1.28ドルが手数料として引かれ、残りがペイパルに振り込まれた、という通知が来た。

手数料は5%くらいですか。まあ妥当かな。

 

 

ペイパルのアカウントをみて見ると、ちゃんと残高、23ドルちょい、それはバーツでいくらですよ、という表示も出てる。

 

これまでは、ペイパルと紐付けたクレジットカードからの支払いのみに使っていたけど、

ペイパル自体に残高を貯めれたら便利さが増す。

友人への送金とかもできるのかな。その場合手数料はどれほど?

アメリカでは結構みんな使ってるみたいなので、それほど高くはなさそう。本気で使う段階になったら、調べてみないといけませんね。

 

オンラインで買い物する時、イオンのクレジットカードが使えない場合でも、

ペイパルを間に入れることでオンラインでの支払いが完結するようなケースがなんどもあった。

ただその場合、クレジットカードでダイレクトに支払うよりも、さらに手数料を払うことになるとかなんとか。

そこを節約できるようになるのも、嬉しい。

 

残高があるということを忘れないための備忘録。