A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

ワンツーコール 国際ローミング

以前にもここにメモしたが、ワンツーコールの国際ローミングを申し込んで置いたおかげで、ちゃんと使えました。

オンラインでのクレジットカード決済に必要なSMSも、チーンと受け取れて、これは便利。それに、呼び出しだけなら国際電話料金もかからないので、+66の番号も連絡手段として非常に有用でありました。

 

ただ、現地のローミング案内や広告のSMSも、繋げたら受診してしまうのですが、これもタダではないんでしょうね。タイに戻ってきたら、残高が少し減っていました。

 

あと、現地の電話から、私のワンツーコールに+66でかけてもらったのですが、なぜか発信元の番号も+66で、タイランドからという扱いに。

私はすっかり、タイから誰かが電話をかけてきたと思っていたのですが、現地からの電話も+66で番号が表示されることもあるようです。

 

留意。