A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

セブパシフィック。トランジットカウンターが無い。

タイトルのままですが、トランジットカウンターが無いそうです。バンコクにも、香港にも。

 

なので、別の航空会社からの乗り継ぎの場合は、一旦入国して、チェックインして、出国手続きをする必要があります。荷物がなくても。

 

国籍によっては、このトランジットのためだけの入国ビザってのがあるのかな。トランジットビザっていろんな国で見かけたけど、こういうケースのための用途ってことね。

 

しかし、スタッフ一人カウンターに回すのもケチるのか。それで実現する低価格。

カウンターを開設するのにも、結構な使用量を空港に払わないといけないんだろうけど。でもねぇ。。。

 

ただもし、エアアジアのように、オンラインチェックインでボーディングパスをダウンロードできるのなら、それでトランジットカウンターをパスできるのだろうか。

 

セブパシフィックは、オンラインでボーディングパスはもらえない。

ビザとか帰りの航空券を持ってるかどうかのチェックを、人力でやらないといけないからかな。

 

中東とかアフリカでの経由便を使うときは、気をつけないと。

 

安かろう。