A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

このメモで私はタイの運転免許筆記試験合格した。

苦労したわけわからんもんだい。

次のうち正しくないのはどれか、で、駐車してる車の絵が四つでてくるのだけど、 正しくないのが二つある。

ひとつは横断歩道のすぐそばでの駐車。

もうひとつは、バスの出入り口みたいなところにある 黄色の斜線が入ったエリアでの駐車。

この場合は、黄色の斜線エリアに駐車してるのが「正しくない」らしい。

 

飲酒運転の問題はいまだに正解わからん。

 

踏切は減速して横断 

止まらなくていい

 

直進禁止の標識の意味は?

正解が追い越し禁止(完全な出題ミス)

 

幅員げんしょう(黄色いやつ)

前方に注意して、、、が正解

 

2つに別れるやつ、、、側道扱い 太さが同じでも

 

カーブでしてはいけないことは

クラクション

 

どんなときに前照灯をつけてはいけないか

前方150が見えないとき(わけわからん)

 

警備員が左手を水平にあげたときは

後ろに停車 意味わからん

 

安全地帯 歩行者がいたら止まる

 

レースはしてもいい ちゃんと運転できないとき。。。が正解

 

バンコク、ぱたや以外は100キロ 無免許 

 

一ヶ月か1000バーツ 期限切れ 

 

2000バーツ 車検 車七年 バイク五年

 

橋の上 追い越し禁止

Uターン禁止

 

バスレーンは追い越しに使ってはいけない

 

交差点内はUターン禁止

 

一方通行のみ右側に停車可

 

ゆっとまーく 正解が二通りある

一旦停止、がなければ 進入禁止

 

車に長いものを、、、、

しっかり固定、が正解。

ない場合は赤い布やランプ 全部正しい、は不正解