A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

たけ?ち たけうちかたけいち 鶏ガラらーめん、失格

Kビレッジにある鶏ラーメンのお店。くわしい名前をわすれてもうた。

 

ランチタイムに行って、ラーメンと、から揚げ丼とのセットに、50B足して、サラダとグリーンティー。

 

出てきたラーメンは、例の、かどうかしらんけど、どろどろラーメン。スモールサイズにしておけばよかった。ラーメンをレギュラーサイズにしたら、どう考えても多すぎる。サラダなくても多すぎるくらい。丼も思いのほかでかかった。

 

このどろどろ系のラーメンはすごいね。腹にずしんとくる。この日は一日結構忙しく動き回ったのだけど、昼にこれ食ったせいで、夜になってもまったく腹が減らない。胃もたれがすごい。

 

おいしいかまずいかで言うと、けっこうおいしかった。だけどこれもたれすぎるし、腹いっぱい食いたい食べ物ではないな。たまーに、少量、食うくらいなら、いいね。

 

今回はメニューを指さすの間違えて、一番豪華なラーメンを頼んでしまったせいもあるけど、合計で360バーツって、高すぎ。この店もサービス料とか取りよる。この悪習なんとかせいよ。

 

もう行かなくていいや。この重い鶏スープも、もう食わなくても食っても、どっちでもいいや、一生。

 

失格。