A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

味千ラーメン 看板メニュー 失格

タイ人向けっぽい感じの、日本のらーめん。熊本のとんこつらしい。
はちばんみたいな感じにしたいのかな。なんか千店舗目標にがんばる
みたいなことを壁に書いてあったけど、店が何店舗あろうが、
客にはそんなに関係ないやろ。あるとしたらなんかポイントカードの
メンバーになる動機を後押ししてくれるくらいかな。
 
で肝心のラーメン。
値段が、スクンビットにある日本ラーメン屋よりはだいぶんやすい。
大盛が120バーツだった。
量も結構多い。ハチバンよりも多い。
 
ただ味が、、、なんかすごい薄味。タイで薄味か。。。なぜに。。。
たしかに濃いとんこつはなれないとくさ過ぎるか。
食いやすくはあるけど、しっかりしたとんこつ風味を食いたかった。。。
チャーシューとかの具も、。。。。
安いからなぁ。。。
 
薄味とんこつが好きな人にはいいんだろうな。
注文してから出てくるまでめっちゃ早いし。
面をさっとゆでて、スープに入れて、具を入れて、それで終わりなんだから、
そもそもラーメンなんてそんなに時間かからないはず。
遅いところは何をやってるんだろう。チャーシューを燻ったりしてるのかな。
 
とりあえずこの看板メニューは薄すぎるから失格。
安いから、悪くはないんだけど、
 
満足度的には屋台くらい。でも屋台にとんこつらーめんって
ないから。ていうかそろそろでてくるんじゃないか。
とんこつラーメン屋台が。