A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

ハチバンラーメン。ネギチャーシュー面。 合格

タイで言う「へーん」みたいな、汁そばではないタイプ。
正式名称はなんであろうか。
 
新発売らしいこのメニュー食ってみた。
ああ、やっぱうまい。ていうかこのねぎ、チャーシュー、しょうゆ味のたれ、
の組み合わせでまずくなるはずがない。卑怯なメニュー。
 
値段も七十五バーツ。ただハチバンはタイサイズなので、ちょっと少ない。
でも体のこと考えたら、これくらいでもちょうど良いのだろう。
 
腹減ってたので、つぎに、「とりそば」という似たようなメニューも
食べてみた。これはこれでおいしいけど、こっちは、まあちょっとおいしい
屋台のばみーへーん程度。わざわざ食わなくていいや。