A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

HTMLで作ってきた資料、グーグルドライブからワンドライブへ。

そう忘れていた。アイフォンでは基本的にローカルのHTMLは読めないんだった。それが不便だから、エバーにしようとしたんだっけ。

ドロップボックスからは一応見れるけど、見栄えが悪いし、リンクとか外部cssは呼んでくれないらしい。冷たいなぁ。

 

ワンドライブもドロップボックスと同じ。一応見れる。ただグーグルドライブは見ることもできない。

 

だのになぜ、俺は仕事資料のHTMLをグーグルドライブに入れてたのかな。その理由がまったく思い出せない。

アンドロイドはローカルが読めたので、そんなに気にしてなかったのかなぁ。

それとも容量の問題だったか。

 

自分のしたことを覚えてない。これは年のせいではなく、たぶん、もう興味がなくなってきてるのだと思う。

というわけで、グッドリーダーを導入するまでもないやろ。

画像ファイルが極めて少ない俺の仕事資料は、

ワンドライブで読めれば十分。ワンドライブのほうが容量いっぱい余ってるし、簡易HTML表示機能がドロップよりも見やすいから。

 

なんか総合的に、アンドロイドのほうが使いやすい印象。このローカルファイル読めない点と、ウィジェット、だっけ、アンドロイドのあれは非常に便利だった。この二点。でかい。あいちゅーんとか、なんやねんあれ。