A DAY IN BANGKOK。

バンコク生活用の備忘録

乗り継ぎの場合の検索

スカイスキャナーでの話。

 

Aという都市から、Cという都市までのチケットの検索をしてみたら、

途中Bという都市を経由する便しかないらしい。

 

A→B→Cというルートで、二社を乗り継ぐ便が表示された。

 

しかし、A→Bだけで検索をもういちどかけてみると、

さっきのA→B→Cの時に利用していた便以外の航空会社が検索結果として

表示された。その便のほうが安く、時間も便利だ。

 

これはいったいどういうことだ!!!!!?????

 

としばし考えて、私はU先生にこのことを尋ねてみた。すると実に明快な回答が

返ってきた。

 

スカイスキャナーで検索できるのはおそらく、「一回の(クレジットカードによる)

支払いで済ませれる乗り継ぎパターン」だけなのではないかと。

 

今回の場合のA→B区間のLCCと、B→C区間の航空会社を、一括で

支払える手段(?)がなかったので、別で検索しないと出てこなかったんだと

思う。

 

今回、私はあらかじめA→B区間にはLCCが就航しているのを知っていたので

気がついたけれども、知識のない区間も、細切れにまず検索しておくことを

今後忘れないように、俺。